東京都 世田谷区 デンタルアドバイザー(歯科医院・歯医者さん)

上祖師谷

歯科ワタナベ医院
東京都世田谷区上祖師谷1-35-13
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、インプラント、予防歯科、歯周病科、レーザー治療 等

世田谷

すみとも歯科クリニック
東京都世田谷区世田谷3-13-11
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、予防歯科、歯周病治療 等

• 歯周病について(薬で治す歯周病治療):監修 すみとも歯科クリニック
    歯周病治療といえば昔から歯磨き指導と歯石を除去したり、歯のまわりのお掃除がどの歯科医院でもされている基本的な治療です。しかし、この基本的治療をしても、一生懸命歯磨きしても、なかなか歯肉の炎症が取れず、歯肉の腫れや出血・口臭で悩まされ、歯周病で歯を失う方がおられる事も事実です。ところが、簡単に薬で治す方法がみつかったのです。原因である菌を特定し、薬でその菌を退治する事ができるようになったのです。
  • 矯正歯科について:監修 すみとも歯科クリニック
    矯正歯科治療とは、悪い位置にある歯をあごの骨のなかで少しずつ動かしたり、あごを良い方向に動かしたりして、正しいきれいな歯並びや噛み合わせを作る治療です。しかし、ただ単に「歯並びをきれいにする事」が矯正歯科治療の目的ではありません。歯並びは、噛みあわせ(食物を噛み切、砕き、消化を助ける等)と審美(対人関係、発音、コンプレックス等)に大きく影響します。つまり、歯の正常な咀嚼機能を取り戻し健全な身体と心をつくる為の治療が、矯正歯科治療なのです。

太子堂

世田谷KU歯科
東京都世田谷区太子堂2-7-2 RING×2 BILD B棟2F
一般歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、予防歯科、無痛治療 等